ぶろぐ

はじめまして

 近況報告:

1、タイピングについて:これはタッチタイプはできるけど寿司打で2.7文字/秒だったと思います。最近はやってません。遅いです。

 

2、プログラミングについて:時間がありません。前期試験の結果が出てから始めたので右も左もわかりません。サークルの先輩に聞く予定ですし、テスト問題などもあよりたいと思ってます。コミュ力が足りてないので怖さありますね。頑張ります。

 

3、授業について:当然これが一番大事で、ブログ開設の理由の一つに情報をまとめられる自分だけの場所が欲しかったというのがあります。ツイッターでもいいのですが、どうしてもツイッターでは自分のツイートを見るのが面倒とかいろいろ問題があったので(ツイッターは情報の海に溺れる危険地帯)。

加えれば、図書館やネットで調べた情報/授業日程イベントをまとめる場の必要性を感じました。はっきりいって自分のツイートに有益なことは何一つありませんし、あったとしてもごみが多すぎて有益な情報は消えます(玉石混合、ただしごみ99%)

そもそも文字数上限もありますね

 

さて閑話休題授業についてです。まず、中国語死にました。昭和の怪物・鷲巣です。私は一年を通して血を抜かれ続けるのでしょうか?(アカギ参照)まじめにやればどうのという声も聞こえますがどっちみちGPAは下がると思います。ただ、やばいという噂ですがどうやばいのか把握できていません。教えてくれたらうれしいです。

コンリテは楽しそうに思えました。化学概論は胆力ですかね。キャリア取りたいです。レポとは言えないと思いますがレポみたいなやつ出しました。194・460文字くらいで1・2の質問に回答しました。とりあえず大学一日目はこんなもんでしょうか。

色々な人と話しましたが多くのことについて自分の考えと同じっていう人はいないようです。東北出身とか宅浪とかそういうのも影響あると思いますが、私のこの記事を読んであれっ?って思っても気にしないでいいと思いますし、違いが強い方がいいです。

 

 

プラグインなんか入れられると見やすくなるんですかね。調べてみます。

今日は思い付きでしたので、見やすさとしてはこんなもんかと。人によっては出だしが肝心だという考えもあるかもしれませんけど、何かとりあえずクソクオリティでいいから始めるのも大事だと思っています。更新頻度は特に考えていません。

         いっぱいおべんきょうしたいです。